« 2004年6月 | トップページ | 2004年8月 »

2004年7月の7件の記事

ご当地キティ25発目・東京都(銀座・有楽町)

昨日銀座に行ってきました。大安だったせいか数寄屋橋チャンスセンター(宝くじ売り場ですな)はサマージャンボを買う人で長蛇の列。ワタクシは列に並ぶ元気もないので、地元で買いました。サマージャンボの販売は明日(30日)まで。買っても当たらないと友だちに言われましたが、買わなければ当たる事もありません。買ってない方はお急ぎください…って宝くじの宣伝をしたいわけではな~い!!銀座でヘンなキティを発見したことを書きたかったのよ。今回は東京(銀座・有楽町)限定真知子巻きキティですぅ。
DSCN1352.JPG
なぜコレが銀座・有楽町限定なのかわかるのは、ワタクシとM○○Tさんとわー○さんとii○○○くらいしかいないでせう。念のため言っておきますが、今銀座にこーいう衣装の方は歩いていません。
一応ワタクシのわかる範囲で解説…スカーフをこのように巻く巻き方を「真知子巻き」といいます。真知子は昭和28年にヒットしたテレビドラマ「君の名は」のヒロインです。「君の名は」第一部は数寄屋橋が舞台になっていました。これ以上知りたい方は前出の3名に聞くように。
それにしてもキティ、いつから二本足で歩くようになったのか…
で、明後日(31日)は国分寺クラスタでライブやります。見るだけの人も飲むだけの人も弾くだけの人も寝るだけの人も大歓迎で~す。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ご当地キティ24発目・静岡県

暑中お見舞い申し上げます。みなさんいかがお過ごしでしょうか。ところで今週の土曜日は国分寺クラスタにてボサレレ・ナイト(別名「ビール祭り」…ウソウソ)。飛び入り演奏も大歓迎で~す。ウクレレ持って遊びに来てくださいね。
それはさておき、先日の大懇親会では、たくさんの方からキティ頂いてしまいました。ホントにありがとうございます。整理がついたら順次ご紹介していきたいと思いますです。
で、今回は食欲をそそる一品をご紹介。キティもついにここまでやってくれました、静岡県限定あじの開きキティです。これで暑さを吹き飛ばしてくだされ。
DSCN1298.JPG
今までのかぶりもの的なのとはちょっと趣向が違って、腹部に顔が…。しかもほぼ平面。ちょっとホラー入ってます。
キティって足の裏に肉球がないんですね。ワタクシ、猫といえば肉球の部分が一番好きです。さわると嫌がられますけど。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

大懇親会

7月18日はNUAの例会。今月はいつもと違う舞台のある会場で大懇親会でした。約4時間、41(でしたっけ??)組の方々が熱演しました。
ワタクシも「かしまし娘」と「キヤマン&Meg」で出場。「かしまし娘」では初めて間奏部分のソロにチャレンジしたのにぼろぼろ、「キヤマン&Meg」では練習したての曲をやったら、またしても…。キヤマン師匠は苦笑いしてるしな~まいったまいった。
いちおう小さく証拠写真を。写真はきりんさんが撮ってくださいました。
040718-1.jpg
これは当然のことながら「かしまし娘」です。今回はゲストをお招きしてステキなフラを踊っていただきました。これで少しはボロが隠せたって感じですぅ。
040718-3.jpg
これはたぶんイントロ終わったあたりですな。よく見えないかもしれませんが、ワタクシがへまをしたのでキヤマン師匠が苦笑してるとこです。あ~すごい証拠写真だ…。

でもね、いい事もあったんですよ。M○○○さんにシュークリームごちそうになったし(私もあそこの大好きですぅ)、弦の研究で有名なあの方が10倍カレーを楽勝で食べてるとこみたし…って食べ物のことばかりかい!

それはさておき来週の土曜日はクラスタでライブです。これにめげずにがんばらなきゃ!!
ぜひぜひ、お時間のある方ウクレレ持って遊びにきてね。

なんて思ってたら自転車盗まれた~返せ!!超ムカつく~(-_-メ;)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

ご当地キティ番外編⑤・夏限定キティ

梅雨も明けて夏本番ですね。今年は猛暑らしいですが、もうすでにこの時点でへたっているワタクシはどうしたらいいのか…。そうそう、なんだか夏風邪も流行っているみたいなんで気をつけましょうね。特に自分。
今回は夏の風物詩、スイカ乗り?にちなんだ夏限定キティ・スイカバージョンです。
DSCN1293.JPG
焼けてますキティ。でもさ、キティって猫だから毛がはえてるんだよね。毛って焼けるの?確かに燃やせば焼けるけど…。それとも水遊びで汚れたのか???謎~。
ところで、このキティにそっくりなの持ってるんですけど、兄弟?
DSCN1297.JPG

| | コメント (2) | トラックバック (0)

練習中見える風景

lele1.jpg
夕方はヤブ蚊と格闘。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新しい電話がきた~

これでちょっと地方に行くとつながらないアステルのPHSとはおさらば。今度はAirH゛、結局またPHSですが、この子はパソコン用のサイトも見れるのです。ちょっと動きはノロイけど便利、便利。

ためしにこの記事は電話から送ってみました。

コレ↓は今日の昼ご飯。もらいもののアサリです。こんな大きいの初めて見た。ホントにアサリだったのかな?
asari.jpg

| | コメント (6) | トラックバック (0)

公園でウクレレ修行中

最近師匠からストロークの修行を命じられて毎日ジャカジャカやっているわけですが、とにかくうるさい。
団地なのでご近所迷惑になるな~と思うとますます思い切ってジャカジャカできない。なのでこのくそ暑い中、うちから歩いて30秒の公園でジャカジャカ練習してます。
音をめいっぱい出しても誰にも文句言われないという点はいいのだけれど、練習していると必ず誰かが寄ってくる~。
目の前の保育園の子供が指差して笑うし、女子中学生が遠くから物珍しげにみてるし、散歩中の犬は必ず寄ってくるし、ウオーキング中の方が話しかけてくるし…
曲を弾いているわけではなく、できないとこを繰り返し練習してるだけで面白くもなんともないので、お願いですから立ち止まって聴かないでさりげなく通り過ぎてくださ~い。
ジャカジャカするときはみんなどこで練習してるのですかね???ちなみに師匠は車の中ですよね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2004年6月 | トップページ | 2004年8月 »