« 秋味ウクレレ祭も大盛況でした! | トップページ | 連休の出来事 »

もうひとつのたまれん

BBSのほうにカキコしたのをこっちにもコピペしときました。


レレ勉強会を毎月1回やっていこうとおもっています。

そういう場が前からあればいいなとおもってましたが
なかなかないので自分でやるしかないかなとおもって・・。

教室ではありません。
教えるノウハウなんてなにもありませんので、ただ感じてること
今まで考えてきたことを共有、あるいは自分でも確認しながら参加の方たちの
レベルアップのお役に立てればなとおもいます。
ここでは上達することを目的としてマジメな練習をしたいとおもってます。ハハ。
弾いて遊んでわいわい楽しむのは他の場所でいくらでもできますからね。

参加の方の歴、スタイル、上手い下手問わず。
でも進歩したーいと思ってる人でないと続かないかもね。
それからあまり実力のあるかただとそれはそれでつまらんかもね。
結局基本的なこと、反復練習、じみなことばかりだとおもうから。

ということで

  11月7日(日)  15時~17時

  場所は 乃木坂 よしだ屋さん
  http://www2.plala.or.jp/yoshidaya/link3.html

  場所代のみ
   たぶん10人集まればコーヒー代でOKレベル
   5人ならコーヒーお代わりくらい。
   あとは資料のコピー代とかくらいかな。
   コーチ料は教室の先生ではないのでいりません。
   (2次会での一杯かな)
   なので言動行動に失礼なことがあったとしてもきついご批判はほどほどにお願いします。


月のテーマは決めますが一回目だけは顔ぶれ見てから決めたいと思います。

原則第一日曜。
あせらず地道にやってはじめたばかりの人でも一年後にはソロでも合奏でも楽しく演奏ができるように
なっていることが目標かな。そのためのヒントここで自ら見つかるといいねってことなんだろね。
おっとわすれた。ウタのほうももちろんありでMegさんが受け持ちます。

参加希望のかたはこのイタか
私あてあるいはMegさんメールまでお問い合わせください。

あ、それからこれはLele de Bossa の活動の一環としてやることでして
たまがわが練習場所で相方と今もやってることなんですが、
都内で継続して練習場所を確保できれば同じような志を持ってらっしゃる方と
もっと交流の輪がひろがり、各々、ステップアップのヒントももらえるのかなと
思っています。

自分たちだけなら場所代もあるからたまれん(多摩川での練習)だけにもどりますけど。

|

« 秋味ウクレレ祭も大盛況でした! | トップページ | 連休の出来事 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11121/1632379

この記事へのトラックバック一覧です: もうひとつのたまれん:

« 秋味ウクレレ祭も大盛況でした! | トップページ | 連休の出来事 »