« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »

2005年1月の3件の記事

今年最初のライブも無事終了

1月22日(土)、青葉台のジャズバー「AU LAPIN AGILE」で2005年初のライブをやりました。
聴きにきてくださった皆様、どうもありがとうございました。
ウクレレつながりのお友だちの他、私たちの演奏を初めて聴く方もたくさんいらっしゃって、とても嬉しかったです。

今回はLele de Bossa初の試みで、女性ジャズギタリストの志賀由美子さんをまじえて45分2ステージ、アンコールを含め16曲演奏しました。
キヤマンさんのアドリブもいつもより80%増で、よりジャジーな雰囲気を楽しんでいただけたのではないかと思います。
それにしてもギターの志賀さん、細い指でかっこいいフレーズをばりばり弾いて、ほんとにステキでした。
最近キヤマンさんのレパートリーになっている例のクラシック曲の伴奏も初見で見事に演奏。すごいです。
私も手が届かない~なんて言ってないで練習しなきゃ(^^;)

ずいぶん先ですが、5月14日(土)にも同じ場所・同じメンバーで演奏します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第三回神戸ウクレレ交流会

5月22日(日)に行われる神戸ウクレレ交流会で演奏させていただくことになりました。
そのフライヤー(イラストは犬山A子さん)になんと見覚えのある人が…そっくりでビックリ!!
lelebossa
神戸ウクレレ交流会の詳細はこちら↓
「kobe.doc」をダウンロード
会場の詳細はこちら↓
「map.doc」をダウンロード

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ご当地キティ番外編⑦・鏡餅キティ

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

1月1日から風邪をひいてしまいした。トホホ…。休みになると風邪をひくのは、なんでだろ~???
昨日久しぶりにキティを物色しに行ったら、ものすごく増殖していました。全部はとても買えないので、つっこめる物件のみ大量ゲット。
今回はその中からお正月にふさわしい一品を。えんぎもんシリーズ・鏡餅キティです。
DSCN1501
キティが餅に埋まっているというより、キティが餅そのものになってるって感じですね。確かにキティは白いですが、なにも餅にすることはないんじゃないかと…。あまり食欲をそそりませんな。

ところで昨日の放送、キヤマンさんが録音して送ってくれたので2時間遅れで聴きました。
自分がしゃべってる声っていつ聞いても恥ずかしいですね。
あ~、熱が上がってきたので、寝ますぅぅぅ。。。

| | コメント (6) | トラックバック (1)

« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »