« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »

2005年3月の3件の記事

ご当地キティ32発目・東京都

3月23日にカウンターが50,000になりました。ノロノロペースの更新にもかかわらず、見に来ていただいて本当にありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。

前置きはこの辺にして、ずいぶんあったかくなってきましたね。来週末は桜が満開とのこと。そこで桜が咲くまでのひとときをChalesさん提供のキティの梅まつりを見てお楽しみください…って本当は梅の時期に出すべきだったんですけど、ちょっと遅くなっちゃいました。スミマセンm(__)m
DSCN1525
今回のキティは平面。京王電鉄が発行しているパスネット(一枚で21の鉄道が乗り降り自由なカード)で、日野市にある京王百草園の梅まつりにちなんで作られたものです。京王百草園には約800本の梅があり、特に樹齢300年を越す寿昌梅は見事な美しさだそうです。梅まつりはもう終わってしまいましたが、今は遅咲きの梅が見ごろだそうですよ。
それにしても、キティの横のクマはなんなんだろな。クマってぬいぐるみだととってもかわいいけど実物とずいぶんギャップあると思いませんか?実写版ならとっくにキティもウサギもクマに食べられてます。

ところで、今日は美味しい焼酎初体験しちゃいました。
今まで苦手で飲めなかったのですけど、これならOK。ストレートでも飲めます。
でもね、もう二度と飲めないかも…それって「森伊蔵」なのよ。。。
(ヤフオクで一本30,000円くらいで取引されてるのですね。そのお酒持ってきてくれた人は鹿児島で2,660円で買ってきたと言ってたけどホントかな???)
いけない味を知ってしまいました。
また飲みたいな~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

オマケ天国③昭和おもひで家族

実は私、メールするときはモバイルギアを使っています。今時こんな物を使っている人はいないと思いますが、メールだけならとても便利なんで…
その愛用のモバイルギアのACアダプターが断線してしまいました。ネットで調べたら6,000円。金欠の私には痛い出費なので、もっと安く手に入れることができないかと思い秋葉原まで行ってきました。
遠く?まで遠征したかいがあって、中古モバイル専門店で1,980円ゲット。さすが秋葉原です。
ついでに秋葉原に行くといつも覗いている、怪しいフィギュア(そんな所に行く私も怪しいのか…???)などを売っている店に行ってきました。
そこで発見したのが、コレです。入浴剤のオマケに昭和40年代の家庭のフィギュアが付いている昭和おもひで家族という商品です。
入浴剤を買おうとしてコレを買う人いないと思うので、どちらかといえば入浴剤がオマケなのかもしれませんが…
この商品は以前コンビニで見た事があるので知っていましたが、確か300円くらいだったので買うのをやめた経緯があります。しかし、今回はなんと100円で売られていたので3つも大人買い??してしまいました。
DSCN1529
オマケは5パターンあってつなげると一軒の家になります。これは2つつなげたもの。ケロロ軍曹はもちろん別売りです。壁に張られているペナントに哀愁を感じるのは私だけでしょうか?
DSCN1533
今回ゲットしたものの全景。さりげなくケロロをフューチャーしてみました。
あとトイレとお風呂のバージョンがあるのですが、実はそっちのほうが欲しかったです。。。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ご当地キティ番外編⑨・小林幸子キティ

昨日と今日の狭間でまた一つ年をとってしまいました…というわけで本日はビッグなゲストをお呼びしました。
かまやんから寄贈していただいた小林幸子キティです。昨年の紅白ではあの衣装が見れませんでしたので、こちらでお楽しみください。
DSCN1524
あの紅白の衣装は衣装なのかセットなのかいつも悩みますが、一度くらいあんなの着て歌ったらさぞかし気持がいいのだろうなと思います。誰か作ってください(ウソ)。
それにしてもキティの顔がでかくて、これじゃあ小林幸子というよりは…

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »