« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

2005年4月の3件の記事

ご当地キティ番外編⑩大相撲キティ

もうすぐゴールデンウィークですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?ワタクシはなぜかお腹の調子が悪く、ビールも飲めずにもんもんとした日々を過ごしております。
さてさて、(確か)昨年末に話題になっていた大相撲キティ、ついに発見しました。発見場所は錦糸町駅売店。
sumou
ワタクシの予想通りやはり着ぐるみでした。背中にはなぜかチャックの線までついています。顔が白くて体が肌色ってなんだかとても不自然。。。しかも首が回りすぎ~いつから貞子になったのですか?
で、正面?から見るともっとヘンです。
DSCN1558

| | コメント (13) | トラックバック (0)

春になったので、ライブやります

二人とも寒がりなんで3ヶ月冬眠していましたが、やっと暖かくなってきたので青葉台のジャズバーオー・ラパン・アジルでライブやります。今回も前回好評だったジャズギターの志賀由美コさんを交えてジャジーにお送りします。
お店の予定表と時間やチャージが違ってますが、たぶんこうなる↓予定です。

<日時> 2005年5月14日(土) PM7時30分~
<場所> ジャズバー AU LAPIN AGILE(オー・ラパン・アジル)
横浜市青葉区青葉台2-19-8(田園都市線青葉台駅徒歩10分)
℡045-982-8682
<チャージ> 1,580円

★その後の演奏予定
5月22日(日) 神戸ウクレレ交流会 
(神戸ファッション美術館オルビスホール
開場:12.00 開演:12.30~17.00
会費 前売券 2.000円  当日券 2.500円)
6月11日(土) 国分寺 クラスタ
(PM7時30分~/チャージ1,000円)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やっと芽がでました

運芽ican(うんめいかん)というものをもらいました。
缶の蓋を開けて水をやると豆の芽がでてくるのですが、その豆にメッセージが出てくるという不思議なモノ。
本当は水をあげてから7日くらいで芽が出るらしいのですが、寒い時期に始めてしまったせいかなかなか芽が出ず、
一カ月以上たってもう腐ってダメになっちゃったかなと思った頃に芽が出てきました。
DSCN1547
豆には「ありがとう」と書いてありますが、ちょうど文字の部分の皮がうまくむけなかったせいか、茶色くてよく見えませんね(T_T) 千趣会で売っているそうですよ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »