« ハワイのおもひで(2日目①)朝から急接近?…の巻 | トップページ | ちょっと割り込みね »

ハワイのおもひで(2日目②)もしかしてガセネタ?…の巻

午後1時にアラモアナショッピングセンターでの演奏が終了し、4時半までは自由行動です。
近くにタワーレコードがあるので、本当はそちらに行きたかったのですが、まずは奥さんのお買い物優先。まず家用のお土産にバックとアロハシャツを購入。

その後友達に頼まれたペンダントヘッドを探したいからとアクセサリー店を回ることになりました。友達からは1枚の紙を渡されていました。たぶんココからプリントしたものと思われます。その紙によれば人気爆発中!!らしいので、すぐ見つかるだろうなと思っていました。が…どこを探しても見つかりません。人気爆発中!!なら偽物も売っているだろうと思っていたのですが、それすらも見つかりません。

そんなことをしているうちに3時になりました。もうそろそろホテルに戻らないといけません。バス乗り場に向かって歩いていると奥さんが水着の店を発見。水着を探すことになりました。ビキニばっかりだったので、ダメじゃんと思っていたら、最近は上がタンクトップっぽくなっている水着があるのですね。これは便利です。奥さんはこの水着に同じ柄のパレオを購入してご満悦の様子。私は見てるだけですんでよかった。。。

時間もあまりなくなってきたのでタクシーに乗ることにしました。それにしても疲れている時に限って、よくしゃべる運転手にあたってしまうのはなんででしょ???運転手のしゃべるがままに任せていると、しばらくしてホテルはここですねと運転手。あれま、全然違うホテルに着いてしまいました。
「お嬢さん、プリンセス・カイウラ二って言ったよね」と運転手。
そういえば確かに言ってしまったような…違うホテルの名前じゃんか!!もう完全に脳みそがヘタばってました。

なんとかホテルに帰り着き、ちょこっと休憩。午後5時からウクレレ・フェスティバルの主催者ロイ・サクマさんのレセプション・ディナーがあるので午後4時半ホテルのロビーへ集合。みんなすごいオシャレしてきてます。私は朝のまんまの地味なかっこう。また昨日の夕方のようにみんなで歩いてシェラトン・ワイキキまで移動しました。

ディナーはまた私の苦手なバイキングです。見ているだけでお腹いっぱいになっちゃうので、バイキングに行って得した気分になったことはありません。同じテーブルのSさんが、元を取るために一番高い物を食べなきゃダメだよと言いながら、お皿に山のようにローストビーフを持ってきました。確かにそうなんだけど、山盛りのローストビーフ見ながらビールを飲んでいるだけで、お腹が一杯に…

このディナーにはジェームス・ヒルやダニエル・ホー、ライル・リッツの娘さんなどが来ていましたが、なんと言っても一番人気はジェームス・ヒル。確かに背も高くてかっこいいいやね。顔は彼のCDジャケットそのまんまでした。みんな一緒に写真を撮ってもらったり、握手してもらったり。私も撮ってもらったけど、自分のカメラで撮るの忘れちゃったんで画像は持ってません。

食事が終わってホテルのロビーでビデオ撮影。フェスティバルの様子を収録したビデオを販売するそうで、そのための撮影でした。ロイ・サクマさんがしゃべった後、みんなで声を合わせて「アロ~~~~~~~~~ハ」と言うだけなのですが、一般の人も通行する場所なので邪魔が入り、3回撮り直ししました。

img20050806175445
▲異国の地とはいえ、一般の人も通るのでちょっと恥ずかしかったです。(iisan撮影)

その後解散になり、近くのインターナショナルマーケット(屋台のようなお店がいっぱい並んでいる所です)に行き、またアクセサリー探し。ここなら偽物ぐらいあるんじゃないのかなと思いましたが、そんなもの一つも見つかりません。お店のお姉さんもそんなん見たこともないって言うし。結局人気爆発?している場所を見つけることができなかったので、いったんあきらめてムームーを見ることに。やっぱり地味なまんまではマズいと思い2着購入。

午後10時半過ぎホテルへ。奥さんが買ってきたムームーを着てみたいというので貸してあげたのですが…、太ももの所から上に上がらす試着不能。二人で大笑いしてその晩は寝床につきました。

今晩は安眠できるのかと思いきや、また始まってしまいました。車のクラクションがずーっと鳴ってます。耳栓持ってくるべきだったと後悔しつつ2日目が終わるのでした。(続く)

|

« ハワイのおもひで(2日目①)朝から急接近?…の巻 | トップページ | ちょっと割り込みね »

コメント

だいぶ苦労されたようですね。

ワイキキは、お店の移り変わりが激しいので、現地で確認しないと安心できないのです。
頼りになるのは、日本の旅行会社の現地デスクです。別にそこを利用していなくても、「すみませーん!」の一言で助けてもらえますよ。
って、もう遅いか。

投稿: こあ | 2005.08.11 01:14

ハワイいいなー、行きたいなー!
見取るだけではツマンナイヤー!
でも写真見ていったつもりになろう!でも知った名前一杯出てくる、それだけでも楽しいや!日本人が多い事、それとABCショップも多いよね!と言っても2回しか行ってないからわかんない!私もウクレレ上手くなりたい!


投稿: 勝美 | 2005.08.11 17:44

★こあさん
今度からハワイに行くときには、こあさんにいろいろ聞いてから行くことにしましょう。
だいぶ無駄な時間を使ってしまったでし(-_-;)

★勝美さん
写真見て行ったつもりになってくださいな。あんまり上手くないんで臨場感ないかもしれませんが…

投稿: Meg | 2005.08.13 11:39

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ハワイのおもひで(2日目②)もしかしてガセネタ?…の巻:

« ハワイのおもひで(2日目①)朝から急接近?…の巻 | トップページ | ちょっと割り込みね »