« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005年9月の1件の記事

ご無沙汰してます

やっと昨日仕事が一段落。
最後の最後にファックスが壊れて書類が送れなくなってパニくってしまいました…
「お近くのコンビニからファックスしてください」と担当に言われたのですが、すぐ近くにはないのですよ…都心じゃないんだから。。。
次の仕事の時間に間に合わないと困るので、仕事の準備をしてから決して近くないコンビニへ。
しか~し、何回送信しても相手は通話中。後ろに並んでいた男の人に「まだやんの?」ってプレッシャーかけられて半ベソ状態。相手に電話して別のファックス番号教えてもらったらつながったのですが、今度は送信に時間のかかること。それでもなんとか、次の仕事には間に合ってホッとしました。
どうして電化製品って必要なときに壊れるのかなぁ。。。

そんなわけで、しばらくお休みしていた「ハワイのおもひで」も来週あたりから再開できそうです。

ところで、最近あったウクレレな出来事の報告
9月17日 武蔵中原・Lifeでのライブ
お越しいただいたみなさま、ありがとうございました。
予想外にたくさんの方に来ていただいたので、3人でびっくり!!
コーヒーのいい香りの中での演奏は、いつもの雰囲気とは違って緊張しました。キヤマンさんの演奏を聴いて、ウクレレに興味を持ってくださった方もいたようでとても嬉しいです。
あっ!そういえば、緊張してて美味しいケーキ食べてくるの忘れてた。。。

9月18・19日 日本ウクレレ協会日帰り合宿
2日間ウクレレの勉強をみっちり行う日帰り合宿。ウクレレのいろいろな奏法、作曲法、ハワイの音楽や生活などなど盛りだくさんな内容でとても勉強になりました。私たちも去年に引き続き一コマずつ講師をやらせていただきました。
大勢の人の前で話すのはとても苦手なので、わかりにくい点も多々あったかもしれませんね。スミマセンm(__)m
それはさておき、人に何かを伝えてわかってもらうということはとても難しいことですね。私も今回どういうふうに説明したらわかりやすいのか、ずいぶん考えました。その考える過程で自分の持っていることを再確認したり、新しい事を勉強したり…そういう意味で、自分にとってとてもいい勉強になりました。こういう機会を与えてくださった日本ウクレレ協会のスタッフのみなさま、どうもありがとうございました。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »