« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月の3件の記事

もうすぐ9月。。。

だんだん涼しくなって、日が暮れるのも早くなって、秋が近いんだなぁ~と感じさせる今日この頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

8月のライブでは初めてウッドベースの方を交えてのライブをやってとっても楽しかったです。また、10月にご一緒していただけるそうなので楽しみです♪

さて、9月の予定です。

★9月16日(土) 六本木 Old Friends Bar
■Lele de Bossa Live
ウクレレ:キヤマン
ギター:志賀由美子
ヴォーカル・ちょこっとウクレレ:Meg
【日時】9月16日(土)午後8時~(お店は6時からやってます)
【場所】Old Friends Bar
港区六本木3-4-33 マルマン六本木B1
東京メトロ六本木一丁目下車, 六本木通りを少し六本木に戻った左側。 六本木交差点からも溜池に向かって5分歩いた右側のセブンイレブン隣!
℡ 03-5545-3355
【チャージ】1,500円

★9月23日(土) 国分寺クラスタ
■ウクレレ・スーパーライブ・ファイナル
コーディネイト・司会・進行:小林正巳
出演:カマテツ、shu-san、Lele de Bossa(キヤマン&Meg)、白鳥(小林健博)、堀尾和孝、ノミの心ぞう、TTCafe
【日時】9月23日(土)午後7時30分~
【場所】:クラスタ
東京都国分寺市本多2-1-11GT本多ビル2F
(JR中央線国分寺駅北口から徒歩6分)
TEL042-326-8184
【チャージ】ライブチャージ(2000円)+ミニマム2ドリンクオーダー(1000円)
※ウクレレ・スーパーライブ・ファイナルは現在のところ予約で席は満席になっています。詳しくはクラスタHPのスケジュール欄をご覧くださいね。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

9月23・24日は毎年恒例日本ウクレレ協会(NUA)の日帰り合宿があります。
今年もMegも一コマ講義やらせていただくことになりました。
内容はまだ考え中。。。。どうしましょ。また緊張しそうですぅ~

NUAの会員でなくても一日だけは見学可能です。詳しくはNUAのHPをご覧ください。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

9月25日はウクレレ・スーパーライブ・ファイナルでご一緒するTTCafeさんのライブが渋谷であります。
TTCafeさんはジャズウクレレ奏者でアロージャズオーケストラのギターリストでもある中村たかしさんとボサノヴァ歌手&デキシーバンジョー奏者のかねだたつこさんのキュートな歌声のウクレレデュオで関西を中心に活躍しておられます。私たちも昨年の神戸ではいろいろお世話になり、またステキな演奏も聴かせていただきました。
ジャズ・ボサノバ好きな方におすすめのライブですよ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わくわく…

下の記事で「もしかしたら超かっこいい女性ゲストも参加してくれるかも」なんて書きましたが、なんと一緒に演奏することになりました。

新しくLele de Bossa楽団に参加してくださるのはウッドベースの折原由季子さん。女性なのに大きい楽器をバリバリ弾きこなしてしまうスゴ腕の方です。ほんとにカッコいいですよ。Megも今からわくわくしてます。
お時間ある方、ぜひ青葉台に遊びに来てくださいね♪

★Lele de Bossa ライブ

ギター 志賀由美子
ウッドベース 折原由季子
ウクレレ キヤマン
ヴォーカル&ちょこっとウクレレ Meg

<日時> 2006年8月19日(土) PM8時00分~
<場所> ジャズバー AU LAPIN AGILE(オー・ラパン・アジル)
横浜市青葉区青葉台2-19-8(田園都市線青葉台駅徒歩10分)
℡045-982-8682
<チャージ> 1,580円

| | コメント (2) | トラックバック (0)

もう8月ですね~

やっと夏らしい感じになってきました。
まだ激暑というわけでもないので、なんとか扇風機で頑張ってます!

明日は国分寺クラスタでウクレレ勉強会。
なんだかんだありながら、もう1年半以上も続いています。
キヤマンさんのお手伝い(主に通訳ですね(^_^;))をしながら、毎月参加しているわけですが、最近特に思うのは続けていればちょっとずつ進歩してるんだなって事。
自分ではあまりわからないかもしれませんが、みんな1年半前とは全く違ってきています。
みんなで一緒にこうやって音楽の勉強しているといい刺激になって、技術の向上はもちろん、音楽に対する向き合い方も自然に変わってくるのだと思います。
私も頑張らなきゃって、いつもみなさんから栄養もらっています。
明日は夏休みの方が多くて、参加者も少ないようですが、そのぶんじっくりしごいて?もらえるのではないかな。
楽しみです~♪

★8月ライブ予定
8月19日(土)はアダルトな雰囲気のジャズバー「オー・ラパン・アジル」でのライブ。お料理も美味しいと評判です。もしかしたら超かっこいい女性ゲストも参加してくれるかもしれません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »