« 明日はいよいよ発表会です | トップページ | 土曜日は今年最後のライブです! »

第1回ウクレレ発表会無事終了!

12月2日(土)クラスタで第1回ウクレレ発表会を行いました。
関係者だけでかなりの混雑状態だったのですが、見に来てくださった一般のお客様もたくさんいらして大盛況。
座れなかった方、見ようと思ったけど混んでいるのであきらめたという方、ほんとに申し訳ありませんでした。

ウクレレ発表会は6時にお食事&歓談タイムからスタート。
みんなで買ってきたものをつまみながら、ビール飲んでちょっとリラックス。

そして6時半から演奏開始。
1部は勉強会・レッスンにいらしている10組の方の演奏。
大きなミスもなく、それぞれに努力のあとがみられてとてもいい演奏でした。
聞きに来る方はその人のその時の演奏しか聞いていないわけですが、勉強会やレッスンをはじめて1年2年単位でその人の演奏を聞いていると、その変貌振りにはホントに驚かされます。皆さんの演奏を聞いて自分ももっと頑張らなきゃって思いました。
10組の方の演奏が終わったあとに、みなさんから花束いただいて、ちょっとウルウル、、、

2部はLele de Bossaのライブ。
キヤマンさん、ほろ酔い気分で意味不明な行動を連発。なかなか面白かったです。
2部の最後はノミのしんぞうの英さんやクリオさんも加わってブルース大会。
盛り上がったところで、9時前にいったん発表会&ライブは終了。

そのあとは歓談しながら飛び入り&リベンジタイム。
まいたけさんは風邪ひいているのに2曲熱演。終わった後とっても苦しそうでしたが大丈夫でしたか~?
RYUさんはリベンジ2曲。アルコールもかなり入っているのにいい雰囲気で弾いてくれました。
私はキヤマンさんとめったにライブでは弾かないトルコ行進曲を。ついでに勢いで今練習中の高速な曲を弾き語りで、、、しかし撃沈でし。。.
たむすさんも発表会で弾いた曲を今度はキヤマンさんと志賀さんと3人で演奏。
そのあとも英さんやらクラスタのお手伝いに来ていたいてこさんもボーカルで加わってボサノバを演奏。
終わったのは11時頃でした。

出演者のみなさん、長い時間お疲れ様でした。
見に来てくださった方、どうもありがとうございました。

次回は夏頃にやる予定です。

発表会の様子はクラスタのライブ写真館きまさんのHP(ウクレレスナップの4つめ)で見ることができますよ。

|

« 明日はいよいよ発表会です | トップページ | 土曜日は今年最後のライブです! »

コメント

ご無沙汰しています

発表会の様子見させて貰いました、盛大ですね
Lele de Bossaさんのレッスンなら私も習いに行きたいです、
又私もいつか一度はLele de Bossaさんのライブに
行くつもりですし、それまでに自分もしっかり練習しておこう。
練習だけは欠かさずやってますが、音楽センスがなくて、、
でも皆さんの発表会の様子を見て刺激を受けてえます。
もっと良い楽器も欲しいし、いつかお会いした時には
教えてください、それまでに腕を磨いて置きます

投稿: 勝美 | 2006.12.07 18:02

半年前は、こんなに楽しい発表会に成るとは想像出来ませんでした。
きっと上がりまくって、何度も演奏が止まるのではと、実は当日迄心配だったのです。

ちょっと演奏する事が楽しかった様な、、、そんな気分です。

投稿: きま | 2006.12.07 23:37

勝美さん、お久しぶりです。
ウクレレもうだいぶ上達されたんじゃないですか?
いつかほんとにお会いできるといいですね。
その時にはきっとキヤマンさんがコーチしてくれると思いますよ(^^)

投稿: Meg | 2006.12.10 12:50

きまさん、1ヶ月前までは大丈夫かなってちょっと心配でしたが、
本番ではちゃんと弾けていましたよね~すごいです!
きまさんの底力を感じました。

投稿: Meg | 2006.12.10 12:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11121/12936935

この記事へのトラックバック一覧です: 第1回ウクレレ発表会無事終了!:

« 明日はいよいよ発表会です | トップページ | 土曜日は今年最後のライブです! »