« 2007年6月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年7月の2件の記事

お知らせいろいろ

♪♪♪ウクレレ快読本♪♪♪
Photo
私たちもたいへんお世話になっているMATTさん(小林正巳さん)が日本評論社から「ウクレレ快読本」という本を出版されました。

ウクレレの歴史をはじめウクレレプレイヤー・製作者の紹介、MATTさんが「発見」したナイルガット弦の発見のいきさつ等々、他のウクレレ本には書かれていない裏話も盛りだくさん。ウクレレに深い造詣をお持ちのMATTさんならではの内容で、ウクレレ愛好家ならどなたでも楽しめること間違いなしです。

また、カマテツさん、shu-san、MATTさんによるウクレレ奏法解説の画像や楽譜、「五度圏円盤」「コードファインダー」等の作成ができるデータがCDに収められており、ウクレレ演奏者にはとても参考になるお薦めの一冊です。私の名前も1ヶ所出てますので(^_^;)、購入された方は探してみてくださいね!

♪♪♪ウクレレフェスティバル♪♪♪
2007festivalposter
7月22日(日曜日・午前9:30-午後1:30)ワイキキのカピオラニ公園・野外演奏ステージで行われるウクレレフェスティバル日本ウクレレ協会が出演します。入場無料ですので、この時期ハワイにいらっしゃる方ぜひ見に来てくださいね。Megも片隅で歌ってます。今年はオータサン、ジェイク、日本からはTTcafeなどなどが出演の予定です。


♪♪♪今後のライブ予定♪♪♪

■7月14日(土) 武蔵中原・Life

■9月15日(土) 国分寺・クラスタ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すっかり暑くなりました~

でも、いまだに扇風機も出さずに頑張ってます。
ウクレレ練習してるとウクレレが汗でベトベトになっちゃいますけど、、、(>_<)
7月19日からMegはハワイに行ってきます。楽しみ~~~(^^)

その前にライブもあります。ぜひお近くの方遊びにきてくださいね!

==========
★7月14日(土) 武蔵中原 Life
■Lele de Bossaライブ
キヤマン(ウクレレ)
志賀由美子(ギター)
RINDA☆(パーカッション)
折原由季子(ウッドベース)
Meg(ヴォーカル・ウクレレ)
【日時】7月14日(土)午後8時~
【場所】Life
神奈川県川崎市中原区上小田中 6-22-13
(JR南武線武蔵中原駅から徒歩1分)
TEL044-722-0024
【チャージ】500円

==========
★国分寺クラスタで行っているウクレレ勉強会も7月7日(土)から第6クール目(1クールは半年です)がスタートします。真面目にコツコツウクレレを勉強しましょうといういたって地味な会ですが、ご興味のある方はお気軽にメールでお問合せくださいね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年9月 »