« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月の2件の記事

さて、明日から11月

先日某所で会った方に、最近ブログあんまり更新してないですね~~と痛いところを突かれてしまいました(;´Д`A ```
あぁ、そういえば今年はブログをもうちょいマメに更新しようと思ってたのだけど結局ダメダメ゚゚(´O`)°゚
でも、残り2ヶ月、もうちょいはせめて週1くらいは更新するようにがんばりますぅ。。。

明日は久しぶりにクラスタでライブです。
飛び入り演奏も大歓迎(^^)
お時間あったらぜひ~~

プロのチャランゴ奏者・TOYO草薙さんがゲストで演奏してくださることになりました。楽しみですっ! 演奏の動画もあります。

♪国分寺 クラスタ ♪
【日時】11月1日(土)午後7時30分~
【場所】クラスタ
http://www.classta.com/ 
東京都国分寺市本多2-1-11GT本多ビル2F
(JR中央線国分寺駅北口から徒歩6分)
TEL042-326-8184
【チャージ】ライブチャージ(1500円)+ミニマム2ドリンクオーダー(1000円)
★キヤマン(ウクレレ)/志賀由美子(ギター)/折原由季子(ウッドベース) /Meg(ヴォーカル)

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

明日はライブの前にウクレレ勉強会もあります。
最近勉強会はHigh-GとLow-Gの両刀使い。
せっかくウクレレをやってるのだから、どちらでも楽しめた方が世界が広がるんじゃないかなと思って、今年後半は
High-Gアレンジの曲を中心に練習しています。
明日はプロのチャランゴ(南米アンデス地方周辺の民族音楽・フォルクローレに使われる弦楽器です)奏者の方がゲストで遊びに来て講義をしてくれるそうで楽しみです(^^)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

10月もあと半分、、、

月日が過ぎるのはほんとに早いです。
今年やろうと思ってた事の半分もまだできてないことに今更気付いたりもして、、、
今月はライブの予定もないので、少しは何かをしようとは思っていますが。まずは部屋の片づけかな(^_^;)

ところで、先日私がコーチしているウクレレサークルの演奏会がありました。みなさん一生懸命練習されたようで、今までになくいい演奏でした。
見てて1つ気付いたことは、カウントの出し方。
単に「ワン、ツー、スリー、フォー」って出すだけでも慣れてない方にはけっこう難しいものなんだなとつくづく。
「ワン、ツー、スリー、フォー」の一つ一つの音の長さが均等でなかったり、カウントにリズムが感じられなかったり。
常日頃の練習でこういう部分もしっかりやっていかないといけないなぁ~と感じました。

さて、今月はライブお休みですが、来月はなんと3本!!
一週おきにライブです。
この3本で今年のライブはおしまいなので、お時間あったらぜひ遊びにきてくださいね!
12月はウクレレ勉強会&レッスンに参加のみなさんの発表会があります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »