« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月の2件の記事

パソコンが不調でした~(>_<)

パソコンから金属をカンカン鳴らすような音がたびたびするようになったので、ハードディスクを自分で交換してみました。初めての体験だったので、右も左もわからずあたふた。。。データのバックアップがうまくいかなくて復旧までに3日くらいかかってしまいました。でも、これでやりかたを覚えたので次回からはばっちりです( ^ω^ )

そうそう、ところでウクレレの弦、何年も張りっぱなしにしてませんか?
自分で張り替えられないからそのまま、、、という人がけっこう私のまわりには多かったりするのですが、自分の楽器のメンテナンス(メンテナンスといっても弦の張替え&お掃除くらいですけど。。。)くらいは自分でできるようにしたほうがいいかなと思います。楽器にもより愛着が持てるようになるし。
初めて張り替えるという方は最初に全部の弦をはずさないで、1本ずつやってみてくださいね。もともとどういうふうになってたかを確認しながらできるので。あとは弦を巻く方向だけは気をつけましょう。方向間違えるとチューニングするときに大変です。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;

さて、3月のライブ予定です。
今回もフルートの森田万里子さんとご一緒に楽しいライブをお届けしたいと思います!

♪国分寺 クラスタ ♪
【日時】3月7日(土)午後6時30分~
【場所】クラスタ
東京都国分寺市本多2-1-11GT本多ビル2F
(JR中央線国分寺駅北口から徒歩6分)
TEL042-326-8184
【チャージ】ライブチャージ(1500円)+ミニマム2ドリンクオーダー(1000円)
★キヤマン(ウクレレ)/志賀由美子(ギター)/森田万里子(フルート)/折原由季子(ウッドベース) /Meg(ヴォーカル)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2月です♪

Tap yokohama でのライブにお越しいただいたみなさま、どうもありがとうございました。
とてもいい雰囲気の中で演奏させていただいてほんとに感謝感謝です。

Tapは雰囲気ももちろんですがお料理もとっても美味しくて、
今日はケチャップごはん(、、、でいいのかな?)食べました。
ご飯が型で固められていて、お子様ランチ思い出しました。

Cocolog_oekaki_2009_02_01_02_38

ブログにいつのまにかお絵かきツールがついていたのでご飯の絵書いてみましたが、マウスで書くの超難しいです(>_<) 下手な絵がますます下手に~~

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

さて2月。
来週8日の日曜日は基礎勉強会の2回目。指トレ・リズムトレーニング中心にいい音を出すための下地作りをします。参加希望の方、詳細はメールでお問合せください。
そしてバレンタインデーは武蔵中原のLifeでライブ。今回はフルート奏者の森田万里子さんをゲストにバレンタインデーにふさわしい曲をしっとりお届けしたいと思います。お時間あったらぜひ♪

★2月14日(土) 武蔵中原 Life
■Lele de Bossaライブ
キヤマン(ウクレレ)
志賀由美子(ギター)
森田万里子(フルート)
Meg(ヴォーカル)
【日時】2月14日(土)午後8時~
【場所】Life
神奈川県川崎市中原区上小田中 6-22-13
(JR南武線武蔵中原駅から徒歩1分)
TEL044-722-0024
【チャージ】1,000円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »