« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月の5件の記事

8月の予定

★★★ライブ予定★★★

♪8月8日(土) 小岩 Zephyr(ゼファー)
キヤマン(ウクレレ)
志賀由美子(ギター)
Meg(ヴォーカル・ウクレレ)
【日時】8月8日(土)午後8時30分~
【場所】Zephyr(ゼファー)
東京都江戸川区西小岩1-29-7 江戸金ビル2階(JR総武線『小岩駅』北口から徒歩5分)
TEL03-5668-2751
【チャージ】1500円

★★★勉強会予定★★★

♪8月1日(土)12時~3時 ウクレレ勉強会(国分寺・クラスタ)
♪8月9日(日)2時30分~4時 ウクレレ基礎勉強会(国分寺・クラスタ)
参加希望の方はメールでご連絡ください。

★★★お知らせ★★★

♪You Tubeに『初心者のウクレレ基礎教本』(改訂版)に掲載されているタブ譜の参考動画をアップしました。
ぜひ見てくださいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山梨でのワークショップ&ライブも無事終了♪

石和温泉・糸柳でのウクレレワークショップ&ライブ終わりました。
参加してくださったみなさんどうもありがとうございました。
また企画・運営してくださったうくれれぷぅぅさん、やんきーさんはじめ多くのみなさんには本当にお世話になりました。

ワークショップでは「ウクレレソロをきれいに弾く」をテーマにいろいろお話したのですが、
みなさんとても熱心で終わった後も質問が続出でびっくり。
Summerbossa02

ワークショップ後はランチバイキング。美味しいお料理で幸せになったあとは参加のみなさんの演奏に引き続きLele de Bossaライブ。ラストの曲はベースとカホンも加わってにぎやかな演奏になりました。
Summerbossa23

ライブ後は露天風呂に入ってのんびりして、7時から糸柳のロビーでライブでした。
Summerbossa30
自分たちはスポットライトが当たっててよくわからなかったけど、観客側から見るとこんな感じだったんですね。

帰りの電車は一眠りしたらあっという間に家についてしまいました。
意外に近い山梨。また遊びにいきたいです。
山梨のみなさん、ほんとにどうもありがとうございました!

===================
●●●お知らせ●●●

♪8月1日(土)はウクレレ勉強会。終わったあとに毎年恒例高尾山遠足に行っちゃいます!
勉強会参加者以外の方も気軽にどうぞ!参加希望の方はメールしてくださいね。

♪Megがコーチしている習志野ウクレレクラブが7月26日(日)に行われる習志野市の市民祭り「習志野きらっと2009」で演奏します(メインステージ・11時~11時35分)。お近くの方ぜひ見に来てくださいね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

日曜日は山梨に行ってきます!

19日は山梨の石和温泉でウクレレワークショップ&ライブをやります。

温泉が楽しみ(*^。^*)今からワクワクしてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

You Tubeに動画をアップしました

久しぶりにYou Tubeに動画をアップしました。
『初心者のウクレレ基礎教本』(改訂版)に掲載されているタブ譜の参考動画もあります。
ぜひ、見てみてくださいね!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウクレレ勉強会新クールはじまります!

ウクレレ勉強会は月1回真面目にウクレレを勉強する会として2005年11月にスタートしました。半年を1クールとして1クールの終わりには発表会を行っています。

先月発表会が終わって7月4日(土)からは10クールめがスタート。今回もLow-G、High-G両方できるウクレレ弾きを目指して、いろんな課題曲に挑戦します。

新クール開始に伴い、新たに参加者を募集します。基本的なコードが押さえられる方が対象ですが、初心者でもやる気のある方なら大歓迎です。市販のタブ譜は弾けるけどそれでは物足りないという方、もっとステップアップしたい方、リズムがいまいちという方、自分の弱点を指摘してもらって改善したいという方のご参加をお待ちしています。

参加希望の方はメールでご連絡ください。

★ウクレレ勉強会
日時 第1土曜日・午後1時~4時(7月は4日に行います)
場所 国分寺クラスタ
会費 1500円

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;::お知らせ:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

7月19日(日)に山梨県の石和温泉でLele de Bossaウクレレワークショップ&ライブを行います。
ランチバイキング・飲み物、そしてなんとなんと温泉入浴つきで5,000円です。
参加の方の演奏タイムもあります。参加ご希望の方はこちらをご覧ください。申し込み締め切りは7月5日です。
Summer_bossa

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »