« もうすぐ発表会です | トップページ | ウクレレでアドリブ勉強会 »

発表会が終わって、、、、

もう20日も経つんですね。日が経つのはほんとに早いです。
第14回発表会の様子はきまさんのブログにレポートがありますのでぜひ見てくださいね。
きま の ウクレレ二千百一夜

6月の発表会は終わりましたが、実はもう12月の発表会にむけての準備がスタートしています。
場所の確保はもちろんのこと、参加者の演奏曲についてもいろいろ相談したりして決めています。
6カ月って長いようで意外と短い。
よくよく計算してみれば次の発表会は12月7日なので、もう実質5か月半しかないのですけどね、、、(^_^;)
準備期間が6か月あるので、すこし背伸びした曲にチャレンジする方が多いのですが、少し背伸びすると半年前と半年後全然違うなっていうのが手に取るようにわかります。それを見るのが私の楽しみでもあります(^^)

さて、7月はすっかり恒例になったウクレレミーティングのほか、ウクレレアドリブ勉強会も三ノ輪でスタートする予定です。ウクレレアドリブ勉強会はアドリブに特化した勉強会で、3~4か月毎に課題曲を決め、メロディフェイク、バッキング、アドリブの組み立て方等を学び、参加者全員でアドリブを回せるようになることが目標の勉強会です。こちらは近々詳細を発表します。月1回火曜日の夜なので興味ある方会社帰りにぜひ(^^)/

そして4月から始まった藤沢でのレッスン、少しずつメンバーも増えてきてにぎやかになってきました。4月からレッスンを受けている方は1曲ジャズのスローな曲を仕上げました(^^)/月2回だから進歩も早いですね。まだレッスンには空きがありますので、興味ある方はぜひ見学にいらしてくださいね。
場所等の詳細はこちらをどうぞ Lele de Bossa HP

■■■ライブ&イベント予定■■■

★第6回ウクレレミーティングin武蔵中原
【オープンマイク&キヤマンミニワークショップ&Lele de Bossaミニミニライブ】
7月7日(日)に武蔵中原のLifeでLele de Bossa主催の第6回ウクレレミーティングを行います。 どなたでもウクレレを持って気軽にご参加ください。もちろん見るだけという方も大歓迎。

・キヤマンミニワークショップ(90分)
前回に引き続きブルース入門。いくつかのフレーズを練習してブルースの雰囲気をみんなで楽しみます。前回参加していない方はもちろん、初心者の方もお気軽にどうぞ。ウクレレはHIGH-G・LOW-G問いません。

・Lele de Bossaミニミニライブ(15分)

・オープンマイク(60分)
どなたでも演奏できるコーナーです。ソロ、弾き語り、アンサンブルなどなんでもOK。ジャンルも問いません。ただし時間に限りがあるので先着順です。

【日時】2013年7月7日(日)午後2時〜5時過ぎくらいまで
【場所】武蔵中原 Life
神奈川県川崎市中原区上小田中 6−22−13
(JR南武線武蔵中原駅から徒歩1分)
TEL044−722−0024
【参加費】1,500円(1ドリンク付き)
【定員】20人
人数に限りがありますので事前にご予約いただけるとありがたいです。


■■■7月の勉強会予定■■■

★7月6日(土)土曜勉強会
★7月14日(日)日曜勉強会

国分寺クラスタにて13時45分~16時15分まで行います。
ある程度のコードがわかって簡単なソロが弾ける方で、
もっともっとウクレレが上手になりたいという方におススメ。
仲間もたくさんできて楽しいですよ(^^)
参加希望の方はメール、HPのお問い合わせフォーム、またはミクシィのメッセージでお問い合わせください。

|

« もうすぐ発表会です | トップページ | ウクレレでアドリブ勉強会 »

コメント

Megさんお久しぶりです。勝美です

発表会が終わっての記事で(きま の ウクレレ二千百一夜)の所を眺めて見ました。生徒さんがたくさんですね!びっくりしました。それ以上にMegさんが何処にいるのかわからず、もしかして眼鏡をかけてるのMegさんですか?全く別人でわからないよ。いつか演奏会に聞きに行きたいけど、Megさん見つけるの大変だ。先週、待望のカマカのコンサートウクレレ、ハワイに行き買って来ました。まだ音は今ひとつだけれど、毎日ウクレレ練習しています。ほとんどハワイアンが多いけど、また会える日を楽しみに

投稿: 勝美 | 2013.06.24 10:09

勝美さん
お久しぶりです。写真見ていただいてありがとうございます。
眼鏡かけているのが私です。以前はコンタクトしていたんですが、目の調子がいまいち良くないので最近は眼鏡が多いです。
カマカ手に入れられたんですね。ウクレレは弾いているうちに音がどんどん変わるので、毎日鳴らしていればきっといい音で鳴るようになりますよ。

投稿: Meg | 2013.06.24 16:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11121/57627535

この記事へのトラックバック一覧です: 発表会が終わって、、、、:

« もうすぐ発表会です | トップページ | ウクレレでアドリブ勉強会 »