ウクレレピクニック終わりました(^^)

横浜赤レンガ倉庫で行われたウクレレピクニックでの演奏、無事終了しました。
今回は見た目も重視との指令が出たので、ダンサーチームに頑張ってもらいました(^^)
当日の様子をたっぷりお楽しみください。

来年の演目も決まって今から楽しみです~


■■■8月の勉強会予定■■■

★8月4日(土)土曜勉強会
★8月12日(日)日曜勉強会

いずれも国分寺クラスタにて13時45分~16時15分まで行います。

勉強会はもっともっとウクレレが上手になりたいという方におススメ。
仲間もたくさんできて楽しいですよ(^^)
参加希望の方はメールまたはミクシィのメッセージでお問い合わせください。


■■■ライブ予定■■■

★9月1日(土) 国分寺クラスタ
キヤマン(ウクレレ)
志賀由美子(ギター)
Meg(ヴォーカル)
【日時】9月1日(土)午後6時30分~
【場所】クラスタ
東京都国分寺市本多2-1-11GT本多ビル2F
(JR中央線国分寺駅北口から徒歩6分)
TEL042-326-8184
【チャージ】ライブチャージ(1500円)+ミニマム2ドリンクオーダー(1000円)
飛び入り演奏のコーナーもあります。ウクレレ持って遊びにきてくださいね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ウクレレピクニック盛り上がりました!

勉強会・レッスンメンバーでウクレレピクニックに初出場。
練習の成果もあって演奏も振り付けもばっちり。
みんな楽しく演奏できてほんとによかったです。
来年もまたみんなで出場できたらいいな~

=====

今度の土曜日は武蔵中原Lifeでライブです。
詳細は前の記事を見てくださいね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第7回ウクレレ発表会無事終了!

12月5日(土)に行われた第7回ウクレレ発表会。
17組(19人)の方が演奏後、
ジ・ウクレレコンテスト出場者によるミニライブと
Lele de Bossaミニライブが行われ、
みんなで合奏して閉会となりました。
そのあともリベンジ&飛び入りタイムで盛り上がりました。

発表会に参加の皆さん、お疲れ様でした。
また、雨の中見学にいらした皆さま、どうもありがとうございました。
席に余裕があると書いたものの、結局は満員ですみません(^_^;)

きまさんのブログに発表会レポートがありますので
ぜひご覧ください。

また近々クラスタさんのライブレポートにも写真がアップされますのでそちらもぜひ。

次回第8回発表会は2010年6月5日(土)です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第4回ウクレレ発表会も無事終了

Img_2969
発表会終わりました。
6時半から発表会が始まって20人の方の演奏、Tiny Suisue in MU Motelミニライブ、Lele de Bossaのミニライブと続き、最後はリベンジ&飛び入りタイムで終了したのが10時半。。。リハーサル等々を含めるとかなりの長丁場でしたが、楽しいひとときを過ごしました。
どの方の演奏も頑張って練習した成果がしっかり出ていて、とてもいい演奏でした。やっぱり目標を持って練習すると違うんだなとつくづく。。。また半年後が楽しみです(^^)

クラスタのライブ写真館に発表会の様子が掲載されてますのでご覧くださいね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ZAIMcafeライブ

20080209zaim
先週の土曜日雪の日のライブ風景。
hiraさんが撮影してくれました。
こんな大きなストーブの前で演奏するのははじめて。後ろの時計はロレックスです。

Zaim
これはZAIMcafeのカツサンド。ボリュームがあって美味しかったですよ。
厚いのでこのままで食べられなくて、パンとカツをばらして食べました(^_^;)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

本年1回目のライブも無事終了

悪天候の中ZAIMcafeにお越しいただいた皆様、どうもありがとうございました。

はじめての場所だったので超緊張~
こう見えてもMegはかなりのあがり症ですbearing
機材は全部持ち込みで場所も今までに無い広さの場所だったので、どんな感じの音が出るか心配だったのですが、音の反響がいいのかなかなか良い感じでホッとしました。
建物の中庭に屋根をつけている建物なので強力に寒いかなと思ってそれも心配していたのですが、大きなストーブのおかげもあって思ったほどでもなかったし。。。

びっくりしたのは食べ物。どれもけっこうな量でボリューム満点。カツサンドたのんだらすごい巨大なのが出てきて目が点に。。。今後もZAIMcafeで定期的にライブをやらせていただく予定なので、遊びにこられたらぜひぜひチャレンジしてくださいませ。

=======
今月は珍しく2週続けてライブ。次の土曜日(16日)は小岩 Zephyr(ゼファ)です。

★2月16日(土) 小岩 Zephyr(ゼファ)
■Lele de Bossaライブ
キヤマン(ウクレレ)
志賀由美子(ギター)
折原由季子(ウッドベース)
Meg(ヴォーカル・ウクレレ)
【日時】2月16日(土)午後7時30分~
【場所】Zephyr(ゼファ)
東京都江戸川区西小岩1-29-7 江戸金ビル2階
(JR総武線『小岩駅』北口から徒歩5分)
TEL03-5668-2751
地図がうまく表示されない場合はマピオンの検索窓に以下のマップコードを入力すると地図が表示されます(マップコード=6 511 791)
【チャージ】1500円

=======

それにしてもライブの後はたいがい目が冴えて眠れませんwobbly
もう5時だよ~~~

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ネコ耳恥ずかしかったです。。。

先週土曜日、クラスタライブにお越しいただいた皆様ありがとうございました。

雨(雹も降ってましたね)と雷で電車のダイヤが乱れていたので、いらっしゃるの大変だったのではないかと思います。なぜか私たちのライブの時はヘンな天気が多くてほんとに申し訳ないですぅm(__)m

今回もたくさんの方に来ていただいて楽しく演奏することができました。
飛び入り演奏してくださったRYUさん、ダーイマさん、ありがとうございました!

今回Megはリクエストの多いあの衣装を着させていただきました。若干抵抗あったのですが勢いで、、、
ライブの合間、お客様が来たのが見えたので遠くからご挨拶をしたら、その方なんと帰ってしまいました。ヒー。。。怪しいライブと勘違いされたのかも。
衣装はヘンですが、演奏はいたって真面目なんですよ~

ライブの様子はクラスタのライブ写真館でどうぞ。

次回のライブは六本木。お食事も美味しい、雰囲気のいいバーなので、ぜひぜひ遊びにきてくださいね!

★7月29日(土)PM8:00~
場所:Old Friends Bar
   港区六本木3-4-33 マルマン六本木B1
   (東京メトロ六本木駅徒歩5分)
   ℡ 03-5545-3355
チャージ:1,500円

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ボケました~~~(T_T)

5月27日のオー・ラパン・アジルでのライブにお越しくださったみなさま、どうもありがとうございました。

青葉台でのライブの時はなぜか悪天候が多くて前回は大雪、今回は雨。そんな中お越しいただいて本当に感謝感謝です。

今回は最初に志賀さん(ギター)とキヤマンさん(ウクレレ)だけの演奏を数曲やってから、Meg(ボーカル)が加わるパターン(ジャズのライブでは一般的な形式です)でやってみました。

というのもMegはライブ当日腰痛の薬の副作用で胃腸の調子がめちゃくちゃ悪くてへろへろになっていたのです。そのために、ちょっと歌の数を減らしてもらおうと思ってそういう形式にしたのですが、志賀さんとキヤマンさんの二人だけっていうのもなかなか良かったので定番にしてしまおうかななんて思ったりしてます。最近このお二方、演奏で気が合ってきたのか面白い掛け合いをするので、聴いててなかなか楽しかったんで。

今回もお約束のボケが炸裂しました…といってもキヤマンさんでなく私だったんですが。。。

なんとライブだってのにウクレレ忘れてきてしまいました(-_-;)
気がついたのは電車の中、なにか足りない気がすると思ってたんですけどね~
でもキヤマンさんがいつも二本持ってくるので借りればいいやなんて思ってたら、キヤマンさんが持ってきたのはなぜかカヴァキーニョ。どうして…(T_T)

さらにはメンバー紹介で自分を紹介するのすっかり忘れてて、歌ってる途中で気がついて吹き出しそうになってしまいました~~(^_^;)

Lele de Bossaのライブは6月は梅雨の中休み、7月にまたやります。
次回はボケませんよ!たぶん。。。

《7月のライブ予定》

★7月15日(土)PM7:30~
場所:クラスタ
   東京都国分寺市本多2-1-11GT本多ビル2F
   (JR中央線国分寺駅北口から徒歩6分)
   TEL042-326-8184
チャージ:1,000円

★7月29日(土)PM8:00~
場所:Old Friends Bar
   港区六本木3-4-33 マルマン六本木B1
   (東京メトロ六本木駅徒歩5分)
   ℡ 03-5545-3355
チャージ:1,500円

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ライブにお越しの皆様、ありがとうございました♪

ライブからもう一週間もたってしまいました。
忙しくてこちらにお礼を書くのが遅くなってしまってすみません。

ライブにお越しの皆様、演奏してくださった皆様、どうもありがとうございました。

ライブの様子はクラスタのライブ写真館、今回初めてお会いしたのりちゃんのものづくりノートに出ていますので、見てみてくださいね。

★次回ライブ予定
<日時> 2006年5月27日(土) PM7時30分~
<場所> ジャズバー AU LAPIN AGILE(オー・ラパン・アジル)
横浜市青葉区青葉台2-19-8(田園都市線青葉台駅徒歩10分)
℡045-982-8682
<チャージ> 1,580円

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今年最後(…たぶん)のライブも無事終了

10月29日のクラスタライブにお越しの皆様、どうもありがとうございました。
今回も三鷹まご工房さんの素晴らしい音響技術で、いい音環境で演奏できました。どうもありがとうございました。

衣装はリクエスト(月光刑事??)になるべく近い?ものを、タンスの奥から探しだして着てみましたが、なんだかわけわからん感じでしたね。一応髪の毛だけはしばってみましたけど…。次回はもっとがんばってみます(…って何を?)
ライブの様子はクラスタのライブ写真館を見てくださいね。

次回ライブは来年1月21日(土)青葉台のオー・ラパン・アジルです。

===========================
9月に行われた日本ウクレレ協会の日帰り合宿の模様がコバさんのサイトに紹介されています。
キヤマンの講義「実力アップするための練習メニューいろいろ」が詳しく紹介されていますので、興味のある方はご覧くださいませ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)